One Octave

目指すは「unique」な音色。大切なのは日常。                                               

プレ満月

今日は夜バージョンの空跡です。実はほぼ毎日、月も撮ってたりします(^-^)v
昨日は満月の日でしたね。
1年ぶりに、秋の満月を見ることができました。

仕事柄のせいでしょうか。
ここ2~3年あたり、月のサイクルが自然と身体に沁みついてる感じがします。

その頃から、恒例のウイカとの夜散歩の途中には必ず
月の位置が少しずつ動いていく姿と、満ち欠けを眺めることが日課になっています。
プレ満月_b0088089_1553782.jpg
この月は、私が好きな月のひとつ、満月2日前の月:十三夜月です。
満月に備えて、パワーが漲っているかのような月光がいい。

「女性は月を見つめてはならない。」とかよく耳にしますが、
私はとても穏やかにさせられます。
波に揺られながらプカプカ浮いてる感じに似ていて、
仕事できゅ~っと締まっていた心身の緊張をふ~っと脱力させてくれる時間です。
by black-dolphin | 2007-09-28 01:58 | 空跡

by black-dolphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31