One Octave

目指すは「unique」な音色。大切なのは日常。                                               

鶏手羽先のはちみつ黒酢煮

鶏手羽先のはちみつ黒酢煮_b0088089_22184475.jpg
やはり4月の勤務は超多忙です・・・。
疲れもピークのところにもってこいの品
ではないでしょうか。

以前、香醋のCMで居酒屋のお兄さんが
美味しそうに作っていたのを思い出し、
急遽挑戦!

先にHPとかで調べればいいものを・・・・。
ここは説明書など読まないタイプの私、
自分の直感のみで挑戦!



①鶏手羽先をサラダ油で軽く焼いてみる。
②鍋に①を入れ、酒/醤油/はちみつ/
 生姜のしぼり汁/にんにくのすりおろしを投入。
 ひたひたになるくらい黒酢を入れて、ことこと煮てみる。
③何だかいい照りが出て汁気もなくなったので、出来上がりとする。
④盛り付ける。(ネギが寿命間近だったので、ふりかける)

思いつきのわりに、美味しく出来上がりました。
人間、何でもチャレンジしてみるもんですね。レシピが増えました。
by black-dolphin | 2007-05-02 22:23 | ごはん

by black-dolphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31