One Octave

目指すは「unique」な音色。大切なのは日常。                                               

石垣島日記~最終日~

楽しかった旅の最終日。
いつも思うことは、「あと数時間後には、もう大阪にいるんだなぁ。」という不思議な感覚。

石垣島日記~最終日~_b0088089_21314276.jpg
船上で食べたパインがとても美味しかったので、
今回のお土産に決定。
道端で売っているパインを探しに出かけました。

鮮やかな花はとても美しく咲いていたけれど、
店は閉まっていました。

あれ・・・?
周りも閉まっている店が何だか多いな・・。

6月23日は、「慰霊の日」。
同じ日本でも、戦争の歴史を重んじるこの沖縄を改めて実感した瞬間でした。

石垣島日記~最終日~_b0088089_2139039.jpg
二人は、しばし休憩を要請。私は、その辺をウロウロ・・。
歩き回っていると、さっきから何やら心地よい音が・・。

正体は、砂利の代わりに敷きつめられていた珊瑚。
珊瑚を踏む音でした。
「シャラシャラ・・・」と、涼しげな風を感じそうな音。

家にもいつか取り入れたいなぁ。


石垣島日記~最終日~_b0088089_21271167.jpg
最終日にいつもお邪魔する食堂へ。
・・・ところが、休業中でした。
おばぁが、病気療養中とのこと。
―どうか来年は会えますように。

今回の宿の近くに竹富町役場が。
役場は、花や樹に囲まれていました。

そのとなりの道に立つ、
朱色の花が咲く樹。
通るたびに皆が見上げ、「きれいやなぁ・・」と見とれました。

桜とはまた一味違うけれど、
樹に咲く花は美しいです。

石垣島日記~最終日~_b0088089_22335977.jpg
この道は、今回の宿の前に通る道です。
石垣に来るといつもお邪魔する「やまもと」の筋でもあるので、
よく知った道です。

日中は海の中に居たので、
木陰が光る様を発見したのは最終日。

ここともしばしのお別れです。

石垣島日記~最終日~_b0088089_22472970.jpgいよいよチェックアウトの時間。
ダイビング機材を順番に車に搬入します。

その待ち時間に自分の愛用スニーカーを。
私の旅生活の半分はお供してくれる「CONVERSE」
キミもお疲れさま。

石垣島日記~最終日~_b0088089_22511165.jpg
まだ少し時間があったので、
海が見えるカフェでお茶を。

たしか飲んだのは、
「TROPICO FLUITS」
ミックスジュースをスムージーにした感じです。

旅を振り返る
いい時間でした。


石垣島日記~最終日~_b0088089_2302980.jpg
店を出る前に、1枚パチリ。
この景色を見ながらお茶を。
店内から見る海は、碧が
より鮮やかに見えました。

旅を締めくくるに
最高の風景。

こんな海の近くで
いつか生活したいなぁぁぁ。




[#IMAGE|b0088089_238069.jpg|200607/09/89/|mid|                         さぁ、大阪に向けて離陸。
       旅の振り返りを内で行います。
              
石垣島日記~最終日~_b0088089_23253976.jpg4年前からは、相棒の顔が
無償に見たくなる時間。
帰る場所があるって、
人にとってとても
幸せなことです。

恒例になった、空中写真。
周りの人はみんな
旅の疲れか閉眼中。
あまりに美しい夕景を
独り占めできました。


―天国ってこんな感じかなぁ―
旅の終わりは、いつも忘れられない空を見せてくれます。


長々とした5日間の旅日記全てに目を通してくれたあなた、ありがとうございます。
私の旅での一瞬が、誰かの心にいい形で何か残るといいのになぁ。


            
               
by black-dolphin | 2006-07-09 23:46 | 旅日記

by black-dolphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31