One Octave

目指すは「unique」な音色。大切なのは日常。                                               

与那国島日記~ここでもやっぱり、のんびり~

ハンマーも海底遺跡も見たので、違うポイントをお願いして潜りました。

1月12日(月) 
 天気:曇り時々晴れ 気温:17℃ 水温:23℃ 北の風
 平均深度:12.4/13.3/14.7m(最大深度:22/25.7/22.6m) 
 透明度:25m

サバチ

ナミダクロハギ
どこの海でも、彼を見るとついついカメラを向けています。
ガイドさんに、「誰も振り向かない魚が好きですね、相変わらず・・」と云われました。
与那国島日記~ここでもやっぱり、のんびり~_b0088089_2325179.jpg


ハマクマノミとイソギンチャク
クマノミ、
ワイド、
    ―カメラで苦手なお魚さん、アングルで挑戦してみました。
小っちゃなクマノミたちもいて可愛らしかったです。
ここのイソギンチャクはとても赤くて、印象に残っています。
与那国島日記~ここでもやっぱり、のんびり~_b0088089_23341968.jpg


アンカーグレイブズ

ハマサンゴ
キノコの樹みたいで、しばらく眺めていました。
こういう佇む姿が、好きなんですよね~。
与那国島日記~ここでもやっぱり、のんびり~_b0088089_23351370.jpg


現地のガイドさんはスイスイと先行く中、私はマイペースに進んでいました。
もっとゆっくり探したいなぁなんて思っていると、今回ツアーのガイドをしてくれた
Mちゃんがどうやら気づいてくれたようで、手招きしてくれました。

クマノミの卵
近くで見ると、とっても小さな卵が連なってできていました。
生命のかたまりだなぁ。。美しいです。
与那国島日記~ここでもやっぱり、のんびり~_b0088089_2342574.jpg


ヌルガンドロップオフ

コヤマウミウシ
やはりこの子たちは、私のアイドルです!
小指の爪よりも小さくて、虫眼鏡レンズを使って撮りました。
ホントに可愛いかったな~ぁ。
与那国島日記~ここでもやっぱり、のんびり~_b0088089_23542817.jpg

by black-dolphin | 2009-04-13 23:08 | 旅日記

by black-dolphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31