目指すのは「unique」な音。 大切なのは、日常。                                               
by black-dolphin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご挨拶
ウイカ帳
和の話
本を読む

映画
ごはん
花と樹
空跡
光と影
旅日記



タグ
(107)
(97)
(87)
(72)
(41)
(38)
(32)
(26)
(24)
(22)
(21)
(20)
(17)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
検索
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング


タグ:空 ( 107 ) タグの人気記事

帰り道

昨日は久々に夕焼けが見れました。疲れも吹っ飛びました。(単純)
b0088089_22233541.jpg
学生時代に学会発表に向けて研究をしていたのですが、
「夕陽を見ると、なぜ切なくなるのか?」というテーマから
仮説を立てていったグループがいました。
確かに「幸せであって、切ない気持ち」になります。不思議です。
私にとっての「夕陽」は、幸せの感覚であり幸せの希求だと感じています。
by black-dolphin | 2006-06-08 22:51 | 空跡

薄曇り

最近のお天気は、雨ではないけれど晴天でもない感じですね。
まさに曇り勝ち状態です。
b0088089_2162839.jpg

こんな夕方も嫌いではないのですが、そろそろ「夕焼け」が恋しいです。
by black-dolphin | 2006-06-04 02:25 | 空跡

空の足跡

私の被写体は、圧倒的に「空」が多いことを再確認しました。
おそらくブログでも登場していただくことが多いかと思いまして、
カテゴリ「空跡」の追加をしました。
「空跡」という言葉は、いつもの思いつきでつけました・・。
b0088089_20113361.jpg
今日は、穏やかな夕晴れでした。
by black-dolphin | 2006-05-22 20:13 | 空跡

天晴

b0088089_2237382.jpg
見事な晴れっぷりでした。今日は仕事が休み、あ~よかったです(^-^)
ウイカと少し長めの散歩に行きました。
私は空ばっかり見上げてのんびり光合成。 (口も半分は開いてたのは確実やね・・)
一方のウイカさんは、畑のあぜ道にある草花に尻尾ブンブン興奮しっぱなし。 
静と動、空と地、逆の世界へのトリップだったけど、いい散歩できたよね。
by black-dolphin | 2006-05-21 22:44 | 空跡

写真をとること

初めて一眼レフのファインダーを覗いた時の感動が、今も鮮明にあります。
いつもなら気付かない(見えない)光がたくさん入り込んできて、すごく感動的でした。
(ちなみに現時点でのブログ写真は、すべて小さなデジカメ撮影のものなのですが・・。)

カメラが手元にあれば、上を見上げて撮影するのが私の日常です。
そこに在るのは、空か木がやはり多く、私の一番の被写体になります。

写真って[今] 瞬間を残します。それは思い出/記念であり、記録となります。

写真は、人が撮ったものを見るのが大好きです。
自分の写真は「作品」というにはあまりに拙い代物です。
私の目的は違うところにあって、レンズを覗いたりシャッターをきる時に
「あ~時間ってやっぱり流れてるな~」って感じる時が幸せというか、
好きなんですよねー。・・・・・変ですかね?
b0088089_2213057.jpg
いつも見上げてる空なのに、機内ではまさに「空中」!
周りの皆さまの視線にも負けず、ついついシャッターきっちゃいます・・。
by black-dolphin | 2006-05-10 22:49 | 和の話

夕陽

屋久島帰りの鹿児島空港です。
最後までいい景色を見せてくれました。
b0088089_21194550.jpg

by black-dolphin | 2006-04-30 21:13 | 旅日記

YAKUSHIMA

去年の6月にようやく屋久島へ行ってきました。
想像以上のパワーに圧倒されました。縄文杉に会いに行く日の朝陽です。
b0088089_1327824.jpg

by black-dolphin | 2006-04-29 13:27 | 旅日記