目指すのは「unique」な音。 大切なのは、日常。                                               
by black-dolphin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ご挨拶
ウイカ帳
和の話
本を読む

映画
ごはん
花と樹
空跡
光と影
旅日記



タグ
(107)
(97)
(87)
(72)
(41)
(38)
(32)
(26)
(24)
(22)
(21)
(20)
(17)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
検索
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング


<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ご機嫌な日

長年愛用している小さなデジカメが、今月に入って不調です。
型もだいぶ古いので寿命といっても差し支えはないと思うのですが。
愛着があってなかなか手放せないんですよね・・。

初給料で買った一眼レフも「豚に真珠」な私。
小さなカメラがしっくりするので、何とも寂しい気持ちです。
写真を撮れないことがこんなに寂しいとは・・。
b0088089_1935452.jpg
本調子ではないものの、今日はご機嫌がよろしく久々にシャッターが切れました。
あと、何回くらい押せるのかなぁ。
by black-dolphin | 2006-07-31 17:36 | 空跡

MONTAGE

b0088089_2153679.jpg

YEN TOWN BAND / MONTAGE
                | Excite エキサイトミュージック


※ 「Swallowtail Batterfly~あいのうた~」のジャケットです →

文句なく大好きです、CHARA。
CHARAの存在を知ったのは、
「Break These Chain」という曲。
若かりし頃の私にとって、衝撃的にカッコ良くて心底憧れました。

ご存知、小林武史氏プロデュースアルバム。
CHARAの声が存分に生かされたアルバムだと思います。

CHARAの声/歌は、世界共通で伝わりそうな気がするなぁ・・・。
by black-dolphin | 2006-07-25 21:43 |

夏空禁断症状

夏空がないですね・・・。
薄い空色を眺めては、突き抜けるような快晴空が恋しくなるばかりです。
b0088089_20584820.jpg
気分だけでも、ね。
by black-dolphin | 2006-07-25 20:59 | 空跡

HERO

b0088089_2415239.jpg

Mr.Children / HERO | Excite エキサイトミュージック

ピアノの音に弱い私は、
何度聴いてもイントロからうるっときてしまいます。


桜井さんの突然の病気発症、そして歌の世界へ還ってきた直後の歌。
そして今や、ミスチルの好きな曲のベスト3に入ります。
桜井さんが「今在る自分の目線で」つくられた、素直でやさしくて強い歌に感じます。
自分の胸の内、家族への愛情、世界へのメッセージ―いろんな思いが溢れた1曲です。

最初のフレーズが何とも正直で好きです。
いきなり自分に置き換えられ、歌の世界にすっと引き込まれ
ついつい聴き入ってしまいます。
by black-dolphin | 2006-07-23 02:39 |

アナタの使命は何ですか?

金曜日に「日本沈没」を見に行きました。
それもご近所で仲良くさせていただいている、老夫婦(愛称:じぃじとおばぁ)に
誘われたからです。
私が生まれる以前の大ベストセラー/大ヒット映画だそうです。
ちょうど映画6本観て、今回は無料だし。
パニック映画に少し人情系をプラスしたような映画かなぁ、なんて軽い気持ちで
映画館に向かいました。

ひとり言は以下に・・・。

More
by black-dolphin | 2006-07-23 02:26 | 和の話

雨上がり

b0088089_12562146.jpg

駅前でみつけました。

雨の恵みを受けて、
生き生きしているようでした。
by black-dolphin | 2006-07-20 12:58 | 花と樹

ショッキングピンクな花

石垣らしい花です。
花の名前、あまり詳しくないので謎の花と呼んでますが、
紫陽花につくりが似てるな~。
b0088089_275185.jpg
石垣でいつも散歩すると、朝露が一番きれいな花です。
by black-dolphin | 2006-07-16 02:14 | 花と樹

移り変わる空

b0088089_032269.jpg
19時前に仕事が終わり、
明るい空の下にて帰宅。

大きな雲が、西日に染まって
浮かんでいました。
雲は、白と薄紅色、
まだ一部分に空色もあって

―そのせいでしょうか。
フワリとした感じの夕方です。


b0088089_0431524.jpg
家の近くまで来ると、
小高い丘があります。
(ちなみに、散歩コース3)

自転車を放りだして、
道往く人とは逆走状態。

空が広く見える場所を
探しました。



b0088089_0564770.jpg
オレンジ色が
どんどん広がり、
地平線辺りには
赤が見えます。

先程までは薄い印象の空。
夜空の濃さが
次第に見え始めました。




b0088089_161054.jpg
太陽が沈むと、
あっと言う間に紺青色へ―

太陽光の名残なのか、
日没後にもかかわらず
何だか明るく感じました。

荷物も放置したままだったのを
急に思い出し、
駆け足で自転車の元へ。

時と共に変わっていく空を
久しぶりに堪能しました。



※最近カメラが不調気味で・・未熟さも重なってリアルに伝えられないのが残念です・・。
by black-dolphin | 2006-07-16 01:30 | 空跡

アスファルトに咲く花

昨日、散歩に出かけました。
空跡が最近の梅雨空のために更新できていなかったので・・。

しかしあいにくの曇り空。
シャッターは切りましたが、空跡にはちょっと・・な空。

「もう帰ろっか~・・・今日は不作やねぇ・・。」と相棒に声をかけながら帰路へ。

b0088089_21353431.jpg帰り道に、ぽつんと咲く花を見つけました。
この花は庭先とかでよく見かける花。
風で飛ばされて、
小さなスペースに降り立ったんだろうなぁ。

野の花となったこの花は
いつもより逞しくて、きれいでした。
by black-dolphin | 2006-07-14 21:43 | 花と樹

良かったね。

b0088089_22314930.jpg
鉢さんの身の回りも「夏仕様」となりました。

しかも、心なしかバージョンアップしてます!
たくさんな草花に囲まれてますね~。



よくよく見ると・・・お気づきでしょうか!

b0088089_22345165.jpg






 鉢さんの鉢内に (ややこしいな・・。)
 サボテンが植えられてます!!
 鉢さん研究家としましては、感動です。

 サボテンは多年生植物だし、
 いつかイイ花が咲くといいねぇ・・。
by black-dolphin | 2006-07-13 22:43 | 花と樹