One Octave

目指すは「unique」な音色。大切なのは日常。                                               

メッセージ

突然ですが、外を歩くときの私はおそらく挙動不審だと思います。
空を見上げたり、草花をみてしゃがんだり、道端の何かに立ち止まったり。
メッセージ_b0088089_1432286.jpg

こういう当事者の間で定めらている記号化された平文をみるのが、何だか好きです。
それはきっと彼らの暗号であって、関係のない私には違う暗号に思えてきます。
「06→」

私の鍵となる数字の後には、すすめ!の印しがある。
「Zizi、芯をもってさえいれば、前をみて進んでいいんだよ。」
どこからか、そんな声が聴こえてくる気がします。

心にふっと迷い、体に疲れを感じて、くたびれた感覚が生まれたとき。
私は空の青さに、穏やかで平らな気持ちに戻してもらい
道端のそれらに、健やかな気持ちを注入してもらえます。

私には理解できなかった暗号が、偶然に一致した暗合に変わるときがある。
マイペースでプラス思考の所以のひとつは、そこから生まれています。
by black-dolphin | 2008-11-25 23:50 | 和の話

by black-dolphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31