One Octave

目指すは「unique」な音色。大切なのは日常。                                               

サヨナラCOLOR/明日へゆけ

サヨナラCOLOR/明日へゆけ_b0088089_912195.jpg

SUPER BUTTER DOG / サヨナラCOLOR/明日へゆけ
| Excite エキサイトミュージック


そこから旅立つことは
とても力がいるよ

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 僕に見せて

本当のことが 見えてるなら
その思いを 捨てないで
SUPER BUTTER DOGを知る人なら、名曲に位置づけられるこの曲。
永積さんがソロへと向かう思いが印された歌。

対 恋人
対 友達
対 自分

聴く人によって、いろんなメッセージが伝わってきます。

竹中直人氏がこの曲を想起して作られた、同名映画も有名ですね。
(清志郎さんと歌う、この曲も素敵でした。)

もう1曲の、 明日へゆけ も心地よい曲です。

あの、試練の学生時代―。
夜遊びににも行けない私のささやかな楽しみが、FMラジオ。

永積タカシさん(SBDのボーカル)が務めるミュージックGAMBO、とても好きでした。
声がとても優しく、流される曲も本当に良かったなぁ。

これは2005年発売のジャケットです。
空と光の加減がとても好きで、部屋にずっと飾っています。
DVDもついてるので、これから購入される方は、こちらがおススメです。
by black-dolphin | 2008-08-28 09:08 |

by black-dolphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31