One Octave

目指すは「unique」な音色。大切なのは日常。                                               

+1

今日は、初花の生まれた日です。
今年からは、私は初花の分も生きなくちゃ。

去年はゆっくりお祝いもしてあげられなかったなぁ。
今年は、一日ゆっくりと誕生日を迎えられました。

早朝に目が覚めて、
いつものようにお線香とお水をお供えして、
真っ昼間からご馳走を食べて、
お花を買いに行って、
苺のショートケーキも食べちゃいました。

喜んでくれたかなぁ。
+1_b0088089_0113391.jpg
今日買った、白百合の花。
普段はあまり眼に留まらない花だけれど、今日の百合は美しかった。
花屋のおばさんが、「百合は、最後まで咲くからいいですよ。」と云った。

百合から伝わってくる生命力が、何だか彼女と似ている気がした。

澄んだようで、美しくて、最後までいきる花。
by black-dolphin | 2011-06-15 22:12 | 和の話

by black-dolphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31