One Octave

目指すは「unique」な音色。大切なのは日常。                                               

魔法のガム

与那国の旅も最後となりました。

帰りの車内でのこと。
助手席に、5才くらいの女の子が座っていました。

車が空港へと動き出した頃、女の子が振り向きました。
そして私たち一人一人にガムを配り始めたのです。

最後の一人、渡す前に女の子の配る手が一瞬止まります。
手元に視線を落とすと、そこにはあとガムが一枚だけ。
そしてその手はまた動き出し、一人旅であろう男性に手渡されました。

女の子は、私たちにエールを贈ってくれました。
「みんな、頑張ってね。」
魔法のガム_b0088089_5223254.jpg

ガムの空ケースが残った小さな手と、何とも云えない清々しい笑顔を見て
こういう無償のやさしさが好きだなぁ、としみじみ思いました。
by black-dolphin | 2009-06-13 05:29 | 旅日記

by black-dolphin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31